So-net無料ブログ作成

見放題chライト
月額540円で、見放題の動画が、約7000本。その中には、過激なソッチ系の動画が、約2000本!
とてもコスパに優れた「見放題chライト」だと思います。

tポイントカードでtマネーが、使えるんですね。 [ライフスタイル]

tポイントカードでtマネーが、使えるんですね。

というか、まったく気にしていなかった・・・

数ヶ月ぐらい前から、持っていたtポイントカードの磁気かなんかの読み取りが、
できなかったんですよね。

買い物をするたびに、お店の人に、手打ちをしてもらっていて。

なんとなく、悪いなって、思っていたんです。

ちなみに、持っていたのは、ウエルシアさんで、作ってもらっていたもの。

で、とあるツタヤさんでは、電話をすればいいですって言われて・・・
電話をしてみたら、例のアナウンスで、番号を押して。

途中で、面倒になるんですよね。

仕方ないので、ネットから、調べてみると、
「ポイント引継ぎできないけど、新規で作りましょう」的な。

それなら、あんまり意味ないし。

っていうことで、そのまま、使っていたのですが。

今日久しぶりに、近所のツタヤさん(上記に書いたツタヤさんは、遠くのツタヤさんでした。)で、
本を買ったのですね。

で、例のごとく、「読み取ってくれないんですよね」って、言いながら、だしたら・・・
「作りなおしますか?」
「でも、ポイントが・・・」
「引継ぎできますから」
「そうなの?じゃ、作って」
っていうことで、新たに作ってもらいました。

そのときに、言われたことが、チャージをして、この本を買うことにすると、ポイントが貯まるっていう話。

「えっ、チャージができるの?」
「ポイントが、それで、貯まるの?」
・・・
もちろん、即効チャージしてもらって、支払いをしました。

そうなんだ、チャージができて、ポイントが貯まるんだ・・・
っていうことは、いっつも使ってるnanacoといっしょだ・・・

知らないということは、もったいないっていうことを、痛感しました。
良かった、近所のツタヤさんに行って。

これで、お店の人に、わざわざ手打ちをしてもらわなくて、よくなったし。
ポイントも貯めやすくなったし。

めでたし、めでたしでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。