So-net無料ブログ作成



実質2000円でジェラートピケが貰えるふるさと納税

お風呂のカビを取る方法 [ライフスタイル]

お風呂のカビを取る方法っていうのを、テレビで紹介してました。

ちょっと、驚きの方法だったので・・・

普通は、カビ取り剤とかを、吹きかけたりして、
カビ退治をするものって、思っていたのですが。

なんと、そのテレビ番組では、
「50度の温度に設定したシャワーを、90秒間、カビに当てる」っていう方法だったんですね。

で、「50度の温度に当たると、カビは、死滅するものなんだそうです。」

90秒間当てることで、完全に死滅させることができるらしいんですね。

でも、その死滅したはずのカビって、死んでいても、黒く残ってしまうものなんだそうです。

そこで、漂白剤入りのカビ取り剤で、カビの死骸を漂白すると、きれいさっぱりっていうことになるんだそうです。


この後が、また、すごいんですね。

後は、この状態を維持するには?っていうことなんですが、
週に1度、50度のお湯をかけることで、新しく入ってきたカビ菌を退治することができるんだそうです。

ただし、今回からは、50度のお湯を「5秒間」かけるだけで、大丈夫なんだそうです。

っていうことは、一度、きっちり、「90秒間」かけて、死滅させておけば、その後は、「5秒間」だけでいいっていうことに。

5秒間なら、できそう♪

※最後に、きちんと、50度設定を、いつもの適温の設定温度に、戻しておくことが大事。
そのままにしてしまうと、今度は、カビでなくて、人間が・・・



応援をしていただけると、ありがたいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホーユー ビゲン香りのヘアカラークリーム 2ビゲン
価格:650円(税込、送料別) (2017/3/1時点)