So-net無料ブログ作成
検索選択



ふるさと納税!さとふるが簡単!

ライフスタイル ブログトップ
前の10件 | -

お風呂のカビを取る方法 [ライフスタイル]

お風呂のカビを取る方法っていうのを、テレビで紹介してました。

ちょっと、驚きの方法だったので・・・

普通は、カビ取り剤とかを、吹きかけたりして、
カビ退治をするものって、思っていたのですが。

なんと、そのテレビ番組では、
「50度の温度に設定したシャワーを、90秒間、カビに当てる」っていう方法だったんですね。

で、「50度の温度に当たると、カビは、死滅するものなんだそうです。」

90秒間当てることで、完全に死滅させることができるらしいんですね。

でも、その死滅したはずのカビって、死んでいても、黒く残ってしまうものなんだそうです。

そこで、漂白剤入りのカビ取り剤で、カビの死骸を漂白すると、きれいさっぱりっていうことになるんだそうです。


この後が、また、すごいんですね。

後は、この状態を維持するには?っていうことなんですが、
週に1度、50度のお湯をかけることで、新しく入ってきたカビ菌を退治することができるんだそうです。

ただし、今回からは、50度のお湯を「5秒間」かけるだけで、大丈夫なんだそうです。

っていうことは、一度、きっちり、「90秒間」かけて、死滅させておけば、その後は、「5秒間」だけでいいっていうことに。

5秒間なら、できそう♪

※最後に、きちんと、50度設定を、いつもの適温の設定温度に、戻しておくことが大事。
そのままにしてしまうと、今度は、カビでなくて、人間が・・・



応援をしていただけると、ありがたいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



nice!(3)  コメント(0) 

熟年初婚 [ライフスタイル]

熟年初婚っていう言葉ができた?

あの阿川佐和子さんのご結婚から・・・なんでしょうね。

テレビで放送してました。

あさチャンだったか。


ある新婚ホヤホヤのご夫婦。

旦那さんが50歳ぐらい。

奥さんは、ちょっと年下ぐらい。

カメラの前で、なんとなくスキンシップ。

手をつないだり、

夫の背中をさすったり。

中の良さそうな雰囲気が、伝わってきました。


ああいう感じになれるんなら、いいのかなって、思いました。

お互いが初婚だからっていうこともあるのかも、知れないですね。

あのご夫婦は、よきパートナーを得られたなって。

うらやましいなって、思いました。



応援をしていただけると、ありがたいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


タグ:熟年 初婚
nice!(2)  コメント(0) 

お墓に除草剤って、大丈夫なんでしょうか。 [ライフスタイル]

お墓に除草剤って、大丈夫なんでしょうか。

先日、久しぶりに、お墓参りに行ったら、
草ボーボーで。

この時期、草、生えてるよねって思いながら、行ったので、覚悟はしていたのですが。

けっこうな、生え方で・・・

手前の方は、取りやすいので、いいのですが、
お墓の後ろのほうは、なかなか・・・

っていうことで、除草剤を使うのって、アリなのか、ちょっと、迷いました。


で、思っているのは、次回、お墓参りに行ったときに、
お寺に、聞いてみようと思っています。

「いい」とか「ダメ」とか、なんか、しきたり的なことが、あるかもしれないし。

「いい」なら、どんなのが、いいの?って、聞けるはずですから。

nice!(0)  コメント(0) 

性行為の時間 [ライフスタイル]

性行為の時間で、気になるのは、

男性の起立していられる時間。


あくまでも平均時間ですが・・・

10代で、40分。

20代で、60分。(おお!)

30代で、45分。

40代で、30分。

50代で、25分。

60代で、12分。


今では、どの平均にも・・・?



120万箱突破の実績を誇る「養蜂堂 マカ王」



タグ:時間 性行為
nice!(0)  コメント(0) 

お風呂のカビを、落としました。 [ライフスタイル]

お風呂のカビを、落としました。

以前のカビ取り剤の「強力」タイプを、購入しました。

これで、お風呂のカビを取るっていうことで・・・
もう、以前の壁のところで、やっているので、

こちらのタイプは、間違いなく、落ちるっていう確信のもとに、購入しました。
20170422_135916_20170422135926.jpg

で、お風呂のコーナーのところ。
20170422_140012_20170422140025.jpg

スプレーをして、15分。
20170422_141811_20170422141822.jpg

おお、すっきりしました。
コーナー隅っこにある黒いのは、最初からの汚れかと。

それ以外のカビらしきモノは、キレイに消えてくれました。

ニオイがキツイっていう口コミも、ありましたが、
それほどでも、ないのかなとは、思いました。

でも、ちゃんと、水で洗い流しましたが。

いいと、思います。

使ったのは、↓↓↓



nice!(0)  コメント(0) 

tポイントカードでtマネーが、使えるんですね。 [ライフスタイル]

tポイントカードでtマネーが、使えるんですね。

というか、まったく気にしていなかった・・・

数ヶ月ぐらい前から、持っていたtポイントカードの磁気かなんかの読み取りが、
できなかったんですよね。

買い物をするたびに、お店の人に、手打ちをしてもらっていて。

なんとなく、悪いなって、思っていたんです。

ちなみに、持っていたのは、ウエルシアさんで、作ってもらっていたもの。

で、とあるツタヤさんでは、電話をすればいいですって言われて・・・
電話をしてみたら、例のアナウンスで、番号を押して。

途中で、面倒になるんですよね。

仕方ないので、ネットから、調べてみると、
「ポイント引継ぎできないけど、新規で作りましょう」的な。

それなら、あんまり意味ないし。

っていうことで、そのまま、使っていたのですが。

今日久しぶりに、近所のツタヤさん(上記に書いたツタヤさんは、遠くのツタヤさんでした。)で、
本を買ったのですね。

で、例のごとく、「読み取ってくれないんですよね」って、言いながら、だしたら・・・
「作りなおしますか?」
「でも、ポイントが・・・」
「引継ぎできますから」
「そうなの?じゃ、作って」
っていうことで、新たに作ってもらいました。

そのときに、言われたことが、チャージをして、この本を買うことにすると、ポイントが貯まるっていう話。

「えっ、チャージができるの?」
「ポイントが、それで、貯まるの?」
・・・
もちろん、即効チャージしてもらって、支払いをしました。

そうなんだ、チャージができて、ポイントが貯まるんだ・・・
っていうことは、いっつも使ってるnanacoといっしょだ・・・

知らないということは、もったいないっていうことを、痛感しました。
良かった、近所のツタヤさんに行って。

これで、お店の人に、わざわざ手打ちをしてもらわなくて、よくなったし。
ポイントも貯めやすくなったし。

めでたし、めでたしでした。

nice!(0)  コメント(0) 

奇跡は、毎日、起きている。 [ライフスタイル]

奇跡は、毎日、起きている。

っていうことで。

その奇跡が、自分の身に起きていないだけ・・・
って思っていましたが。

そうでもないのかなと。

今、ここで、生きていること自体が、「奇跡」なんだと。


よく、言われていることで、耳タコですが。

生まれてきたって言うことじたいが、「奇跡」っていう話も、ありますし。

例の精子と卵子の件。
精子の競争の件。
精子の数分の1の確率(双子さんの場合は、2・・・っていうことに)


で、他の人には、奇跡は、起こるかもしれないけど、
そういった奇跡は、自分には、起きないと、思っていることって、
おかしいのかもしれないと。


他の人に、起こった奇跡なら、自分にも、同じような奇跡が、起こっても、おかしくないと・・・
思えるように・・・

そういう思考をしたいなと、思っています。

nice!(1)  コメント(0) 

災害用トイレ [ライフスタイル]

災害用トイレを、購入しました。

最近は、災害だけではなく、
もしかしたら、ミサイルが飛んでくるかもしれない・・・

どちらにしても、ライフラインが、止まる可能性があるっていうことで。

簡易型の災害用トイレを、準備することにしました。

購入したのは↓↓↓
t120170416_212943_20170416212952.jpg

t220170416_213100_20170416213111.jpg

とある雑誌の災害の企画コーナーで、コレ!
って、出てたので・・・

中身は
t320170416_213220_20170416213229.jpg

t820170416_213923_20170416213935.jpg

これが、1袋の中身で、10回分になるんですね。

これが、3袋なので、30回分。

これだけあれば、数日は、持つはずっていうことで、一安心です。

こちら⇒コクヨ【防災の達人】袋式トイレ30回分(10枚重ね3袋入り)

もちろん、もったいないので、使ってないですがw
でも、これを準備しているのと、いないのとでは、安心感が違いますね。

使わない可能性のほうが、高いですが。
これで、2026年の12月までは、「30回分のトイレは、ある」って、思えますから。

amazonさんは、こちら↓↓↓



nice!(0)  コメント(0) 

黒カビ 落とし方 壁紙 [ライフスタイル]

黒カビの落とし方、壁紙の・・・

ネットとかで、調べてみると、
「重曹」とか「酢」とか、いろいろと、
家庭にあるもので、代用できるとか、書いてあるのですが。

なんか、やっぱり面倒・・・!
っていうことで、
それ用の商品を、購入してみました。

kuro1.jpg

これって、「ソフト」タイプなのですが、
これより、強く効きそうだったのが、「強力」タイプ。

どっちにしようかと迷ったのですが、
もしものときのために、「ソフト」タイプに。

下記は、トイレの黒カビです。
便器に座るたびに、気になっていました。

kuro120170414_090317_20170414090329.jpg

カビ取り剤を、数回スプレーして、30分間、放置してみました。
kuro20170414_093654_20170414093705.jpg

アレって、いうぐらい、薄くなっていました。

少しだけ、色が残っているようだったので、
もう一度、数回スプレーして、30分間放置してみました。
kuro320170414_100946_20170414101004.jpg

ここまで来ると、ほとんど、見えなくなっていました。

効果・・・ありますね。

使ったのは、こちら⇒カビ取り・カビ対策・かび退治・業務用もOK!プロも取れないカビが取れるカビ取り剤...


※なにより、良かったって思ったのは、
これは、スプレーするだけでいいっていうところです。

スプレーして、放置・・・以上。

あとから、ふき取ったりするっていうことは、しなくていいっていうところが、
とっても気に入りました。

※※デメリットとしては、ニオイがします。
なんとなくですが、昔のプールのあのニオイ的な感じの。

たぶん、一気に大量に、スプレーをしちゃうと、
そのニオイに、やられちゃうかも。

私は、その辺が気になったので、数回スプレーするだけっていう感じだったので、
ニオウけど、気にならない・・・っていう程度でした。

ニオイに、弱いっていう方は、一気にスプレーしないで、
数回に分けるつもりで、すると、いいと思いました。

ご参考まで。

nice!(1)  コメント(0) 

アーティフィシャルグリーン [ライフスタイル]

アーティフィシャルグリーン(-_☆)キラン



なんと、きれいな、かわいい緑ではないですか。

これ、フェイクグリーンなんですよね。

でも・・・それだけではないんだそうです。

なんと消臭まで、してくれるんだそう。

これ、欲しいわ。

こちら⇒アーティフィシャルグリーン 楽天市場


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ライフスタイル ブログトップ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホーユー ビゲン香りのヘアカラークリーム 2ビゲン
価格:650円(税込、送料別) (2017/3/1時点)